ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

最近人気の煮魚四種(^^)v

最近人気の煮魚四種(^^)v
今回は、淡口醤油であっさり上品な煮付け、濃口醤油であっさり煮付けとこっくり濃いめの煮付け、濃口と味噌を足して煮付けたものの四種。
魚の個性を考えすべて別々に煮付け。
それぞれ合わせるお酒によって楽しみ方がかわります。
魚種によって個体によって随分お味が違うもので数種のお酒で合わせてみると予想外な結果が出ることも多々。
同じ魚種でも個体によって酒との相性が異なることもあるし、煮付け方法でも違ってくる。
何が正解だとかはどうでもいい。
生まれも育ちも知識経験も健康状態も違えば人によって判断が違って当然。
むしろ他の人の感想コメントがヒントになり自分の視野が広まったり今まで未開発の感性が発掘されることも多々。
そこがこの世界の面白いところだと思うのです(o^^o)
写真は常連さんにいただきました!o(^o^)o


f:id:horahora2013:20180828084830j:image