ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

寛永通宝をもらったので銭形平次を演奏してみました。

https://youtube.com/shorts/_-xLSwhk40I?feature=share
銭形平次のテーマ を演奏してみました。

先日、最近古銭にはまっている友人から【寛永通寶】をもらいまして、
やはり寛永通宝といえば【銭形平次】を連想する世代なので初代銭形平次のテーマを参考に二人で演奏できるように譜面をつくりました。

気を付けた点はトランペット で #舟木一夫 さんの唄いまわしに近づけること、オリジナルも バスクラリネット が活躍しておりその雰囲気を再現すること。

大変難しかったです。

今後もこんな感じで思いついたテーマで演奏してみたいと思います。

尚、居酒屋営業中に演奏は行っておりません。
仕込み作業の合間の録音です。
#trumpet #bassclarinet #演歌