ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

昨日は魚を買いに境港へ(^^♪

昨日は魚の買い付けに境港へ。

珍しく養殖の境港サーモンを購入。

その他天然はサヨリ・ボラ・ホウボウ・ツブ貝などなど。

また1カ所魚の仕入れ先が増えるかも。

境港では漁師さんではなく市場の仲買いさんの中でも魚の扱いが丁寧なところをポイントに。

でも実際に今後に送ってもらうと思い違いがあるかもしれません。

粘り強く継続せねば・・・。

現在とてもお世話になってる漁師さんや漁港の方に本当に感謝しておりますが天候や運、そして何より海がシケたら入ってきません。

少しでも確かなモノを安定して仕入れられますように!・・・と出雲大社にお願いしてきました。

高校一年の夏、友達数人と行って以来の出雲大社

高校のときにお詣りしたところは本殿ではなく隣の建物だった!・・・と初めて気づかされ衝撃をうけたのでした。(・ω・)ノ
f:id:horahora2013:20170414133207j:image


f:id:horahora2013:20170414133230j:image