ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

【大好評】一本釣り天然ブリヽ(^o^)丿

ここ最近獲れ始めた一本釣りの天然ブリが大好評です。

ありがたいことです。
ブリしゃぶ鍋はモチロン、【ブリかま】もかなりイケます!

海が荒れると獲れませんが、かなり高い確率で釣ってくる漁師さんの腕が凄いな~と思います。
ちなみに【どんな釣り方されるんですか?)って尋ねたところ、

・・・・漁師同志でも秘密だとか。

漁場も仕掛けも極秘中の極秘。

皆さんライバル。

考えてみたらそういうお仕事って世の中たくさんありますね。

今や簡単にネットで拡散されるから余計ご心配なさるのかも。

しかし、そうやって一生懸命工夫して研究してこられた【成果】を買わせていただくわけです。
大切に使い大切に活かしていきたいと思うのです。

f:id:horahora2013:20181015170433j:plain

#天然ブリ #ブリしゃぶ #ブリかま #ほらほら #京都駅居酒屋 #京都駅穴場 #京都駅徒歩5分 #予約でお得なコース #漁港直送のお魚 #選べる日本酒飲み比べ #名物オトナのカツサンド #ご予約は0753716791