ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

人気の『ヒネ鶏の唐揚げ』『ヒネ鶏の甘辛煮』

顎の疲れる硬さが人気の『ヒネ鶏の唐揚げ』と『ヒネ鶏の甘辛煮』
巷に流通する若鶏は生後2ヶ月余りのもの。
ヒネ鶏とは親鶏でもちろん若鶏に比べて何倍も生きてるだけあって肉の色も味わいも風味も硬さも違う。
いずれにしても命をいただいてるワケでそれぞれに合った味わいに仕上げたいなと日々考えています。
しかし、こういう万人ウケしなくて特定の人たちに支持されるモノってとても大切だと思うのです。
一つ間違えば絶滅しますから(^^;)
ほらほらも絶滅危惧認定してほしいな~o(^o^)o

f:id:horahora2013:20181105210311j:image