ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日の漁港直送の魚!【ハガツオ】【石鯛】【真鯛】その他

真夏日が続いておりましたが今日は雨。

畑の野菜も雑草もスクスク育って複雑です(笑)

・・・で昨日獲れたて!漁港から直送で本日届いたばかりのお魚さんたち!ヽ(^。^)ノ

久々の【ハガツオ】・・・コレが欲しかったんですよね~!売れなくてもいい!食べたい!( *´艸`)

そして【石鯛】・・・石鯛って成魚になるにしたがって縦じま模様が薄くなってくるのですが、こちらはやや薄って感じ。小さい石鯛のコリコリ感も美味しいけど大きくてよく肥えたのはコレまた美味!

定番で人気の【真鯛】も良い感じ。【かます】は特大と中クラスが。

ムロアジ】も良い感じ。

どれも鱗は残したまま、エラとワタをとって血抜きしてあるので変なニオイが全くありません。

今夜も楽しみです!

ぜひともよろしくお願いいたします。

 f:id:horahora2013:20160726154446j:image