ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

生命力

先日温水プールに行ってきました。

お客さんたちと運動不足について色々議論してるうちにヤバイな~と思いまして、この夏3回目/(^^;)

公営の温水プールの平日の昼間は60代以上と思しき人生の諸先輩方が中心。
歩いたり泳いだりの【自由なレーン】、一定方向に【歩くだけのレーン】、そして当然【泳ぐだけのレーン】があって、皆さんそれぞれ素晴らしくマイペースヽ(^o^)丿

目的はそれぞれ、健康維持、ダイエット、病気への対策、ケガや手術のリハビリ、・・・って雰囲気で皆さん結構マジメ。

クールに淡々とひたすらマイペースに目的の運動をされてる感じ。

3回目にして9割方が常連さんと気付いた次第ですが

 

・・・事件が・・・

 

突如プールサイドに現れたビキニのスレンダーな女性の登場によって平穏な空気に変化が!

その女性は本格的に泳げそうな感じ

プールの監視員さんに色々質問(?)しながら颯爽と登場

その女性が泳ぎ出すと、泳ぎ専用レーン(3レーン)の人口密度が急上昇

 

いつもマイペースでクールに余裕の表情をキメていた 白髪のあのオッチャンも 

いつも渋い感じの白髭のあのオッチャンも 

・・・バシャバシャ音を立てて泳ぎだしてるし( ゚Д゚)

 

少し離れてみてるとエサに群がる魚群さながら。

 

さすが皆さん鍛え方が違う!

この生命力にあやかりたいものです。

 

写真は昨日やってきた漁港直送の獰猛なお顔のお魚さん


f:id:horahora2013:20170916152923j:image