ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

お正月休みの仕入先行脚2300キロ

お正月休みに仕入先廻りで2300キロほど走って先ほど帰着。
《修行か?》と思う恐怖の爆弾低気圧と同行の行脚となりました(^^;)

道中お世話になったすべての方々に感謝。
そして無事帰りつけたことに感謝。

今回も「知ってるつもり」のことを色々な角度から見直せ、より理解が深まり有意義な機会となりました。
しかし!ところ変われば驚くことの多いこと!(@_@)

例えば、当たり前の人には失礼ですが、白あん入りのパンに羊羹をコーティングする発想は全く持ち合わせておりませんでした(^_^)ノ

これはウチのメニューとは全く関係ないけど、地域的な「味の嗜好」というのが全国各地どこでもあって、それらを普段見ない側面からもあえて体験して、より深く感じとりたいな~と。

実際甘いパンとか普段食べることが無いのですが、各地の食品売り場を片っ端から見ていると知らないモノがどんどん浮き上がって見えてきまして(笑)
そういうモノは自分が好む好まないに関わらず片っ端から経験してみようと。

毎回行くところでも新たな発見があるので私の目の節穴具合も相当ですが、道中ひたすら食べまくるのでお腹の限界との挑戦でもありまして。
今回のデータも忘れぬうちにまとめたり調べなおしたりして楽しみたいと思います。

さ~て!・・・11日(土)22時~の営業にむけて、メニュー作りが大変だなぁ~(+o+)


f:id:horahora2013:20200108162050j:image