ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

必要最低限の外出

必要最低限の外出。

私は最低限の買い物と安全な場所での深呼吸。
運動不足が心配なので人通りの無い時間に人通りの無いところを選んで歩く。

そして店に戻ってひたすら試作や味付けの微調整、そして食べる。食べる。食べる。

材料は吟味してるけど1日中オナカいっぱい(^^;)

しっかり食べ過ぎも考えものです(^_^)ノ

写真はシンプルな朝ご飯。
鯛の塩焼きと納得と味噌汁
鯛は前夜に軽く塩を振り冷蔵庫でゆっくり馴染ませたもの。
それだけで追加の塩が無くても旨味が出て本当に美味しい!
さすが鯛!しっとり焼き上がった身に薄く満遍なく塩が沁みて鯛特有の格別な旨味と甘味が引き出されます。
味噌汁は手抜きでイリコの粉末をダシに周防大島の麦味噌を溶き具はモヤシだけ。
ご飯は友人の変態的こだわり農家が作った有機米。そして納豆。
シンプルで身も心もオナカも満たす食事です。❤
こんな時でも色んな食材が手に入って食べられるってシアワセな世の中です!

#ほらほら #居酒屋自粛中 #ご予約コース限定営業 #京都駅 #漁港直送 #天然鮮魚 #鯛の塩焼き #味噌汁 #納豆 #漁師さんに感謝 #物流に感謝 #農家さんに感謝  #お魚さんに感謝
f:id:horahora2013:20200407132552j:image
f:id:horahora2013:20200407132601j:image